07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2010.02.28 (Sun)

前回の記事前半で少し書いていた
新職業デュアルブレイドについて。

韓国メイプルで正式に実装がなされたようです。

で、それだけならわざわざ書く必要もないわけですが
なんとこのデュアルブレイド、定められた期間内でしか作ることができないらしいですw

しかもデュアルブレイド用のマスタリーブック(MB)は
ポイントで購入することでしか入手できないとか!
(これについては管理人の解釈が間違ってるかも?)


更に、デュアルブレイドのような期間限定作成?の新職業と
アランなどの英雄職タイプの職業(4つある内の3つ目の英雄職)の計2つが
テストサーバーに実装できる段階まで開発が終わっているのだとか。


色々とやりますね、韓国メイプルはw


元々、メイプルストーリー2が開発中であることや
今後のアップデート内容として、続々と新職業を追加していく
といった計画も発表されていることなので、それほど驚くこともない・・・か( ´,_ゝ`)



15:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

無題。

2010.02.20 (Sat)

前回の記事前半で書いていた
日本で一番早くアランでLv200を達成した(らしい)キャラクターは
未だランキングへ復活しておらず、消えたまま。

ということは・・・不正で達成したということなのか?w


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


韓国メイプルでは、エヴァンに次ぐ新たなる職業が
テストサーバーにて実装されたそうです。

その職業の名は、デュアルブレイド

アランや、エヴァンのような英雄職と言われるタイプかと思いきや
なぜか冒険家の、しかも盗賊タイプの新職業らしい。

この流れなら普通は全部で4つある英雄職の3つ目でしょう?w

詳しくは各自、調べてね( ´,_ゝ`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2010年2月10日(水)

日本初・・・いや、もしかしたら
世界初かもしれない。(チート等の不正行為なしで)

なんとあんずサーバーにてついに、メイプルのラスボスである

ピンクビーンが倒されたようです!


いやぁ~ようやく現れましたか。
参加者の人たち、おつかれさまでした。
そしておめでとうございます。


ちなみにピンクビーンが倒されたときの動画もシッカリ撮っていたようで
分割ながら、最初から最後までアップされていたので
早速、興味本位で拝見しました。

えっ正直最初からは見てませんよ?w

だってピンクビーンなんて
永住プレイをしている管理人にとって
まったく関係のない世界だし(;´Д`)

もちろん拝見したのは、倒した瞬間が見れるところのみw


動画を見る限り、残り時間5分53秒くらいでの撃破だったようです。
それにしてもペットのレッサーパンダ多すぎw

そしてピンクビーンの撃破と同時に、ホーンテイルのときと同様
そのサーバー内のみですが青ログが表示されたようで
青ログの内容は
不屈の闘志でピンクビーンを退けた遠征隊の諸君! 君たちが真の時間の覇者だ!
とのこと。

せっかくラスボスが倒されたのだから
全サーバーにログが表示されたっていいと思ったんだけどw


でもなんというか、ラスボス倒しちゃうと
やることがなくなりそうっていうか
凄い達成感を得られると同時に
一気にメイプルがつまらなくなりそう。

参加したメンバーの人たちは
今後どういうプレイをしていくのだろう。

これを記念して装備やIDをWMなりで売って引退?w
それとも別キャラの育成に励むのだろうか?



21:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無題。

2010.01.31 (Sun)

前回の記事前半で書いていたLv197のアランが
Lv200になったという話を耳にしたのですが
先ほどランキングを確認したところ、1位だったキャラクターが消えてる!(;´Д`)

何らかのバグだと思うので、そのうち表示されるようになるとは思うけど。

ていうか、アランのランキング1位~5位まで全部
「かえで」サーバー所属のキャラクターで驚いたw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、先日メイプルアイランドに施されたパッチを確認するため

パッチを当てるも・・・。

何のイタズラだろうか・・・

こんな世紀のパッチを当てておきながら
ログインできないなんて(´・ω・`)

酷すぎるではないか!

せっかく新しくなった島を
探索できると思って楽しみにしてたのに(´;ω;`)



23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

無題。

2010.01.27 (Wed)

久しぶり&2010年最初の更新(;´Д`)

メイプルへは何度かログインしていたものの
長い時間ログインできないことばかり・・・(´;ω;`)

まぁグチグチ言ってても仕方がないので、更新しておきますかw


なお、イベントも再会したいのですが、下に書いている件があるので
おそらくイベントをリニューアルしたバージョンに対応できるように
変更しなければならないと思われます。

よって、一時見合わせるとしますm(_ _)m


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いつ頃からなのか、初心者(ノーブレス含む)ランキングが見れなくなってますねw

とはいえ、前回の記事前半でも書いていたLv199の初心者がLv200になっていたのを
ランキングが見れていた頃に確認済みなので、良しとしましょう!w

日本初の初心者Lv200到達おめでとうございまーす。


ちなみにアランのランキングも見れなくなってるなぁって思ったら
こちらは普通に公式に追加されてましたw

そんなアランのランキング1位のキャラクターLvはというと・・・

なんと、まさかの197でしたw

アランが実装されたのって、去年の12/16からでしょ?

ということは、まだ1ヶ月ちょっと・・・・

一体どうなってるの?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

想像を絶します。

もしかすると今月中にLv200へ到達するかもしれませんよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さーみなさん、というより永住者のみなさん!(もうほとんど絶えてると思うけどw

ついに我々の島が・・・


メイプルアイランドが帰ってきます!


具体的には、2009.09.11の記事後半で書いていた
メイプルアイランドの新たなる変化と【管理人的散歩路】のパッチがくる
可能性が濃厚であるということです!


まずは散歩路より、その部分を抜粋して掲載しておきます。

散歩路その79より一部抜粋。

フフフフフ、どうだね!( ´,_ゝ`)


しかし不安がないわけではない。

本当に韓国のメイプルアイランドの仕様にそのまま変わるのかどうか。

真の意味で永住者にメイプルアイランドが返還されるのは
本土(リス港口)にいるシャンクスの存在を無き者のに排除してくれるのかどうか。

キノコ村の復活やリニューアルされたアムホストの復活はほぼ確定だろうけどw


とりあえず永住者にとって、本日のパッチは要注目のパッチといえるだろう!


にしても、散歩路その79か。

79=なく=泣く=涙=感涙(永住者にとって)というわけか
考えたなNEXON Japan!w


あ、そういえば本日のメイプルアイランドリニューアルパッチって
韓国では去年の8月頃にあったような・・・。
ということは、約5ヶ月も待たされた計算に(^_^;)


ホントに長かった(´;ω;`)


島を捨てたイベントガイドや
カサンドラのメイプルアイランド復活には期待せず
本土にいるシャンクスのBANに期待してます!w


・・・


と、ここにきて新たなる情報が入った。

情報元は極秘であるため詳しくは言えないのですが
本日のメイプルアイランドに起きる変化について。

情報内容を簡単にまとめると次の通りとなる。


・キノコ村 → 復活(予想通り)
・冒険者講習所 → 復活せず(予想通り)
・アムホスト → 復活せず(え!?)


なんと待ちに待っていたアムホストが復活しないというのだ!

しかもこれだけではない。 極めつけは↓だ!


・新たな講習所の実装(NEXON Japanオリジナル仕様で、サウスペリに実装?)


・・・絶句せざるを得ない。


だが、冷静になって考えてみると
現在のメイプルアイランドの仕様はNEXON Japanオリジナルとなっており
管理人の知る限り、同じ仕様となっている国は未だにありません。

このような意味の分からないパッチをしているNEXON Japanなだけに
管理人が直前になって得たこの極秘情報の内容が
本当に来そうで怖い(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただのガセであるといいのだが・・・。


すべては本日のパッチ後。

真実はそこにあり!(`・ω・´;)


また日本の永住界に一波乱ありそうで・・・胸騒ぎが・・・。



08:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

無題。

2009.11.28 (Sat)

そういえば、先月の31日(土)から
先日のパッチ開始前までの土・日・祝って・・・

終日SDT!( ゚д゚ ) (管理人の場合はドロップ率2倍)
EXP2倍とかどうでもいいですw

自称ドロップ屋としてこれは魅力的すぎる!(;´Д`)


ということで、少しの時間だけなのですが
何日かに分けて狩りました。 そのまとめ↓

数日分のドロップ品まとめ。

※最良品を未だGETできていない武器、強化書のみに限定しています。


強化書のドロップなんて、何ヶ月ぶりだろう(;´Д`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すっかり忘れていたので
TOP記事後半の【管理人について】
の内容に一部追記しておきました(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去の記事で何度か取り上げたことのある
初心者ランキングについて。


全サーバーの初心者ランキング1位だった人が
いくつかランクを下げ、新たなキャラクターが上位に君臨していましたw

が・・・

現在1位のキャラクターのレベルは、ずば抜けていました。


そんな全サーバー初心者ランキング1位に君臨しているキャラクターの
現在のレベルはというと、なんと・・・

199!w (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだLv200には到達していなかったようです(^_^;)


気になる人も多いと思いますので
この1位のキャラクターについて
とある筋(複数)から得た情報をまとめておくとします。


・育成は吸いによるもの。
・吸わせている場所はリプレにある骨のミニマップ。
・毎日、ほぼ1日中吸わせ続けての育成。(休憩している時はポイントショップにいる)
・Lv199であるにも関わらず人気度が50にも満たない。
・現在Lv199の99%くらいまで来ているが
 何か目的があるのか、あるいは経験値が増えないバグでもあって
 Lv200になれないのか、直前のところで育成をストップしている。


以上なのですが、どこまでが本当で
どこからが妄想なのかは分かりません(;´Д`)

何にせよ、不正行為なしで初心者をLv199にまで
育てたことって凄い気力だと管理人は思います。


ちなみに、シグナス騎士団の初心者にあたるノーブレス

これの公式ランキングも実は存在していまして
すでに1人のキャラクターがLv120に到達しているようでしたw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今更ながら、ネタがなさすぎるので・・・

現在のメイプルアイランドに存在する新旧赤デンデンの違い。

SS付きで分かりやすく説明してみたりw


現在のメイプルアイランドに、わざと旧赤デンデンを残しておくことで
永住者たちに“いつの日か改良された新たなるメイプルアイランドが戻ってくる”という
メッセージを伝えるなんて・・・

実に深い!

深すぎるじゃない!NEXON Japan!!(´;ω;`)


22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
