02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

いらっしゃいませ(*´∀`*)♪

2010.12.31 (Fri)

ようこそ。

メイプルアイランドとは? 永住者とは?


キャラクターを作る際、複数ある選択肢の中から「冒険者」を選ぶと
冒険のスタート地点として、一番最初に降り立つ大陸(島)がある。
その場所こそが、メイプルアイランドである。

また、メイプルアイランドには
初心者(職業)しか存在しないため、初島などとも言われている。


------------------------------------------------------------


2008年6月25日のパッチ(通称:悲劇DAY)以前までは
一度ビクトリアアイランド(以後本土)へ渡ると
二度と戻ることができない神秘の島でした。

ところが2008年6月25日のパッチ以降、メイプルアイランドに存在していた
数多くのマップ、NPC、モンスターが削除され急激に狭くなってしまいました。

それでもなお本土に渡ることなく
メイプルアイランドにて活動を続けるキャラクターのことを
「永住者」(永住民、Islander)と言います。

また、人気度が300以上あるキャラクターに関してのみ
メイプルアイランドへ戻ってくることが可能となりました。

ただし初心者以外の転職しているキャラクターに関しては
サウスペリまでしか戻ることができません。
(つまりモンスターのいるマップへの進入は不可)

その他、転職済みのキャラクターは
「何でも屋」(メイプルアイランドにある雑貨兼武器・防具屋)への入店も不可。

この仕様はNEXON Japanオリジナル仕様。


------------------------------------------------------------


2010年1月27日に行われたパッチにて
ついにメイプルアイランドが神秘の島へと復活!
本土から戻ってこれなくなりました。

その他メイプルアイランド内の各マップやモンスターにも変化が!

詳しくは各自、己の目で見て確認すべし! 


当ブログ管理人の自己紹介を含んだその他内容は続きにて。



スポンサーサイト
23:59  |  未分類

「初闘」説明ページ。

2010.12.31 (Fri)

次回「初闘」開催予定日。

開催日 → 3/19
集合時刻 → 21:00
開催ch → 1
集合場所 → アムホスト 雑貨屋。


あくまで予定となっているため
  開催日前日(または当日)になって急遽中止になったり
  変更となる場合がありますことを予めご理解下さい。

集合時刻に関しては
  あくまで目安であり、開催時刻ではありません。
  管理人の都合上、開催時刻までにログイン
  できなかったりすることもあるため
  あえて集合時刻とさせていただいております。

------------------------------------------------------------

イベント名  初闘(ショトウ)

イベント参加に対するマナー  ルールは守りましょう!
                      イベント荒らしはしないようにしましょう。
                      出来る限り、予め各種目のルールや
                      やり方を確認しておきましょう。

参加人数、条件  常識のある方であればレベル関係なく
               基本的にどなたでも参加していただけます。
               が、一部注意していただく点があります。(詳細は続きにて)
         
優勝商品  基本的に用意しておりません。

各種目の詳細  続きにてご覧下さい。

------------------------------------------------------------
 
※参加は決して強制するものではありません。
  時間に余裕があり、尚且つ興味のある方のみご参加下さい。



なお、管理人は23時になると魔法が解けてしまうため
イベント後の会話が途中であってもログアウトさせていただきます。
(イベント進行中である場合は例外となります)



23:50  |  未分類

無題。

2010.03.23 (Tue)

メイプルの攻略本の最新版(今回も2種類)が発売されてるらしいですね。

が、発売していきなり一部掲載ミスの訂正があったとか!(量にして結構なものw)

前の攻略本のときもこんなことあったような・・・?(;-ω-`A)


前回のときと同様、今回も攻略本2種類にそれぞれ
限定のポイントアイテムがGETできるクーポンが付いてるらしいけど
ぶっちゃけ、この限定ポイントアイテムが欲しいかどうかで
この攻略本を買うか否かが決まりそうな・・・w

というのも、世の中インターネットがこれほど普及して
攻略サイトもかなり進歩し、そこで様々な情報を得ることができます。

今回発売された最新版の攻略本にしても
次回のパッチ内容までは記載されてないはず。

となればよほどのメイプル初心者でもない限り必要性がないのだ。


オフラインゲームならともかく
メイプルのようなオンラインゲームにおいて
攻略本をわざわざ出す必要があるのか?と疑問にさえ思うところ。


100歩譲って、付属しているクーポンのポイントアイテムの
期限が切れないような、いわゆる特別仕様とかであれば
まだ多少なりの価値はあるのだろうけど。

おそらく通常のポイントアイテムと同様
3ヶ月後に消えるパターンでしょうw


まぁ最終的に必要性は各々が決めることなのですがね( ´,_ゝ`)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


メイプルがついに推薦ゲームパッドなるものを発売したみたいで
数量限定でやっぱりクーポン(ポイントアイテム)が付くそうな。

この付属するポイントアイテムにもやっぱり通常の
ポイントアイテムと同様、期限が付いてることでしょうw

っていうか、パソコン用として発売されてる
ゲームパッド(以後コントローラ)なんて
過去にも書いたように、すぐに壊れるものなのだ。


今回推薦されてるコントローラは
ロジクールから発売されてる「GPX-200」と「GPX-450」の2モデルのようだけど
こちらもクーポン目当てでもない限り買わない方がいいでしょう。

メイプルに限ったことではないけど
コントローラを使いたい場合は
家庭用ゲーム機に使われている純正品のもので
なおかつパソコン用としても使えるものが一番です!

理由は何といっても
耐久性(作り)がシッカリしているので
少々のことでは潰れないということ。


オススメのコントローラとしては
・Xbox360
・PS、PS2、PS3

以上のコントローラですかね。(管理人的に)


唯一の救い?は推薦しているコントローラが
ロジクールの製品であることくらいですな。

ロジクールのコントローラは使ったことないけど
管理人が使用しているマウスとキーボードはロジクールのものですし
実際にロジクールのマウスやキーボードの評価は高いですからね。


・・・む?

ということは、今回の2モデルの推薦コントローラも
案外耐久性がいいのか・・・も?w



20:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

無題。

2010.03.14 (Sun)

久しぶりのログイン。


現在、鉢巻&革帽子がもらえるクエストは
小さな森にいる、トードが行っているわけだが
このクエストの報酬って、メイプルアイランドに
「T.」モンスターが実装される以前(だったような)までは
革帽子(赤)以外は報酬としてもらえることを確認できていました。

ところが、現在のメイプルアイランドだと報酬として
鉢巻(黒)と(緑)、そして革帽子(緑)と(赤)が出なくなったとか?

検証してないので何とも言えないところだけど
これが本当だとすると、ちょっぴり残念(´・ω・`)


能力値でいえば鉢巻(赤)は命中が付くから
このクエストでの報酬の中では一番良いとされてるけど
メイプルアイランドで命中は必要なく
どちらかというと物理防御力の方が重要なわけです。

となると、MTSを使用しない永住者にとっては鉢巻(赤)よりも
デンデンからドロップできる鉢巻(緑)の最良品である物理防御力+6か
ピグからドロップできる革帽子(茶)の最良品、物理防御力+6の
どちらかが一番となるのだ。


鉢巻(緑)、革帽子(茶)の最良品。


しかし、ご存知の通りデンデンは普通に狩れても
ピグはマイの修練クエスト進行中(4回目の)でしか狩ることができません。(通常であれば)

よって、レア度としては後者の革帽子(茶)に軍配があがるわけです。


ということで、これから永住キャラを作ろうとしている人は
是非、片方どちらかだけでも狙っていただきたいところ!
もはや永住したいなんて思う人もいないだろうけど


検討を祈る!(?)



14:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

無題。

2010.03.06 (Sat)

昨日行われた復活イベント。

開催前に・・・

メイプルアイランドで初変身。

・・・ということで、イベントレポートは続きにて( ´,_ゝ`)



18:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。