05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.03.04 (Wed)

3月に入って一番最初の更新となります。

新たなる月の始まりということで・・・

プロフィール画像を設置してみました(`・ω・´)

管理人の場合、プロフィール画像って
ついこだわってしまうのですよねぇ・・・(^_^;)

ただ普通に撮影した画像では面白みがないというか
オリジナル感を出した画像を掲載しなければ気が済まない子なのです( ´,_ゝ`)

完成まで結構な時間がかかったのは言うまでもありませんが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メイプルアイランドに起きてほしい変化。

木箱を攻撃した際に出ていた音の復活。
※当初はちゃんと音が出ていたのにいつの間にか出なくなっていたため。

スライムを攻撃した際に出る効果音を元に戻す。
※元々はちゃんとした効果音だったので。

デンデン、スポア、ピグといった
 元メイプルアイランドにいたモンスターの復活。
※元々いたのだからわざわざ消す必要はないと思うので。

キノコ村、枝道、トマト畑、アムホストといったマップ
 そしてルーカス、ロビン、ローザー、といったNPCの復活。
※今のメイプルアイランドはあまりにも・・・。

リス港口にいるシャンクスの削除。
※メイプルアイランドを再び神秘の島に。

カイジの実装。
※このNPCの実装により、永住者であっても
  「神経衰弱セット」、「五目並べセット」を自らで作って遊ぶことができるようになる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回はMTSで、あるアイテムを出品し
それが売れたため、ポイントが入りました。

ということで
今回もアバターを購入しみることにしました。

ただし!

今回で“ほぼ”フルアバターとなるのは最後にしようと思います。


ちなみに、MTSは何かとハッキングされやすいといった噂を聞いていたので
念のためにと、わざわざ別にIDを作成し、そこにMTS取引専用のキャラを作りました。

つまりMTSでアイテムが売れたのはいいけど
管理人のIDに直接ポイントが入るわけではないということですorz

ということで、アバターはMTSキャラからの贈答になるということです(´ω`;)


さて、既に書いたように
今回でほぼフルアバターになるのが最後ということで
色々とポイントショップで着せ替えし、複数の候補を作成。

その候補が・・・

っとその前に!

過去に管理人自ら購入し
着用してきたアバターの紹介を。

過去のアバター。

こうやってまとめて見ると
自らの財布から出したお金ではない(※1)とはいえ
結構な額を使ってるものですね(;´Д`)

※1:お礼にと受取ったクーポン券などを
    現金に換え、それをチャージしているという意味。

[管理人豆知識]管理人が自らの財布より出して
          チャージした額は、総合計5000pほどである。


次に、お待ちかね?のラストアバター候補。

ラストアバター候補。

管理人の中では3パターンくらいにまで絞ったのですが
まだまだお悩み中・・・(´・ω・`)

てなわけで、参考程度にアンケートを設置しておきましたw


More・・・



2009.02.23の記事後半でもSSを掲載しました
イルレイさんが教えてくれた小業ネタでも。

見えない世界。

ネタにもなってない感が漂いますが
そこはご愛嬌ということで・・・( ´,_ゝ`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外の永住者が投稿している動画をいくつか見ていたのですが
その中でメイプルアイランドにてイベントをやっている動画を発見。

なんとその動画には第一種目「DIVE from YARD」をしている姿が!w

初闘の種目が世界へと広まって・・・いる?(たまたまでしょうけどね

ちなみにその動画では参加人数がかなりいたにも関わらず
主催者らしきプレイヤー以外、ことごとく失敗していましたw
(ニンブルを使ったりして成功していたプレイヤーはいましたけどねw)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんも、ポータブル音楽プレーヤーは持っているかと思いますが
つい最初から付属しているイヤホンで音楽を聴いたりしていませんか?

いや、別に全然問題ないのですが
どうせなら、ちょっとくらい良い音で聴く方が・・・なんて思うのです。

ここでそんなイヤホンネタを(^_^;)


イヤホンには主に2つのタイプがあり
丸型タイプ(丸い小型スピーカーのようなタイプ)と
カナルタイプ(耳の中に入れるようなタイプ)となります。

管理人は当然カナルタイプを使用しております。

っていうか、カナルタイプが一般的にも主流となってますがw

カナルタイプは丸型タイプに比べ
すぐに汚れがちですが、音の聴こえ具合は違ってきます。

------------------------------------------------------------

SONY「MDR-EX71SL」(定価5250円)

これは2003年2月10日に発売した製品であり
管理人が初めて購入したカナルタイプイヤホンであります。

個人的にSONYはあまり好きではないのですが(勝手なイメージで)
当時、家電量販店に別件で行っていた際にふらっと立ち寄った
ヘッドホンコーナーにて色々と物色。(イヤホンタイプのみ)

奇しくも?その中で一番良かったのがMDR-EX71SLだったのです。

ちなみに、この立ち寄った家電量販店で当時発売されていた
イヤホンの中ではMDR-EX71SLが一番高価なものでもありました。

勿論、定価で購入していた管理人( ´_ゝ`)


ところが購入して以来、長い間使い続けてきたこのMDR-EX71SLが
つい最近になって、雨の影響なのでしょう・・・片方から出る音量が極端に低くなってしまい

事実上のお亡くなりとなったのです(´;ω;`)

MDR-EX71SL、長い間ありがとう! そしてさようなら。


で、2代目ですが、やはりカナルタイプを選択したいところ。

今回はネットで色々と調べてみて
その中であるものに目を付けました。

Audio-Technica(通称オーテク)の「ATH-CKM50」(定価6300円)

この製品の発売自体は2007年11月22日なのですが

なんとなんと!

1年以上もの歳月を経て新カラーが先月の13日より発売!

新カラーは2色となっており、ブルーとブラウンが追加されました。

し・か・も(`・ω・´;)

この新カラー登場以前に市場に出ていたATH-CKM50は
初期ロットと比較して質が悪くなったという話も聞いていました。

今回の新カラーが大丈夫なのか気にかけていたのですが・・・
幸い大丈夫(改善されている)とのことで安心(´ω`)♪


ということで

CKM50。

新カラーのブルーを購入(´∀`)


さぁてと、エージング♪ エージング♪っと。

・・・( ゚д゚ )!!

し、しくった!

エージングまだしてなかっ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン


P.S.

ガラス棚の中に厳重に保管・展示されていた高級イヤホンたち。

その中で一際、眩い輝きを放つSHURE「SE530」

い、いつか手に入れ・・・(終了)


22:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

②がいいです!
chikki |  2009.03.05(木) 16:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

②というのは④-2のことでしょうか?
管理人の手違いでアンケートなどの公開がうまくできていませんでした(´;ω;`)
お手数ですがアンケートを公開したのでそちらへの投票をお願いしますm(_ _)m
④-2が好みですか・・・(`・ω・´;)
Maple Island 管理人。 |  2009.03.06(金) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/9-17d6f1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
