05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.02.23 (Mon)

白ずきんって本当にレアですよね(;´Д`)

最近は2つくらいドロップしたのですが、両方とも標準品という・・・('A`)


それはそうと、2008.06.25のパッチより
メイプルアイランドに新登場した緑キノコツノキノコ

この内、後者のツノキノコからは
モンスターカード(モンスターブックに登録される方ではない)がドロップされますよね。

昔のメイプルアイランドであれば
様々なモンスター(当時いた全モンスター?)から
モンスターカードがドロップされたのもあって
過去に自力で10000枚集めたこともありましたが、現在のメイプルアイランドでは・・・

ツノキノコからしかドロップできません(´;ω;`)

それにポロポロとドロップされるわけでもないので
集めるのにはかなりの時間がかかりました。

でも・・・遂に・・・

モンスターカード1000枚到達!

MAXストック数である1000枚到達!(´;ェ;`)

倉庫キャラが、昔のメイプルアイランドで普通にドロップできていたときに
  持っていた約50枚ほどのモンスターカードは含めておりません。

さてと・・・あとはメイプルアイランドにカイジを実装してもらうだけですね!


More・・・



ある日 ~その1~


突然・・・幸運さんがやって来ましたw

遂に受験勉強から解放されたとのこと。

で、一体何校受験したのか改めて聞いてみました。

すると・・・

幸運さんが受験したという学校数。

ネタですよね?(´ω`)

とりあえず現在は、合否待ちとのこと。


そんな幸運さんへ管理人から一言。

受験お疲れ様でした(´∀`)

ん? 何?

受験した全校の合否が
判明していないのだからまだ終ってないでしょって?

・・・そうでしたね!

遠足だって、家に着くまでが遠足って言いますものね!

そういえばこの新ブログ見つけられないとか言ってたっけ(^_^;)

------------------------------------------------------------

ある日 ~その2~


突然やって来たイルレイさん。

イルレイさんとも再会w

しばし雑談していると「ちょっと来いコラ!」と言われ
サウスペリの西フィールドまで呼び出される(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

200メルくらいカツアゲされるのかなぁ~なんて心配していると
何やら、ちょっとした“業”を知っているか?と聞かれました。

知らないと言うと、ご丁寧に教えてくれましたw

イルレイさんが教えてくれたバグ。

と、いうことです。

イルレイさんに最終確認取れなかったのですが・・・
  この業の発掘者がライさんらしいので、掲載がまずければ削除するようにします。


要するに、イルレイさんの言う通りにやってみて
うまくいけば、下のSSのように地面をすり抜けて落ちて行き
クロイのいる左上辺りから降りてくるというバグ業のようですw

ちなみにこの後、似たような環境の場所で試してみたところ
そこでもこの業ができるということが判明したので
恐らく同じ条件の場所であれば本土でもできることでしょう。


そして!

浮き輪の中からこんにちは?

ポン・デ・イルレイ

------------------------------------------------------------

ある日 ~その3~


驚くほどしつこく管理人を追ってくる
とっつぁん的プレイヤーが・・・(^_^;)
ルパンの気持ちがよく分かります。


そして遂にそのとっつぁんに見つかる!(yωy*)

追いかけて来たプレイヤーさんw

まぁ見ての通りですw

とりあえず新ブログのことは教えませんでしたが
見つけるのは時間の問題でしょうw

(あまりに見つけられないと嘆く人が多いため
今後は教えていくようにしますねw)



永住キャラを作りたい、やりたいと話しかけてくるプレイヤーなら
これまで何人も見てきましたが、その中で生き残るのはほんの一握り

幸い?このプレイヤーのメインは初心者(本土)とのこと。
(名前見た瞬間にすぐ分かりましたけどw)

ということなら・・・大丈夫かな?

一応、数ある加入条件の内
Lv30以上(ギルド加入を希望しているので)が必要ということは伝えておきました。

あと、旧ブログも参考までに教えてみたりw


なお、このプレイヤーとの会話のログも掲載。(最初の部分のみ抜粋)

追いかけて来たキャラクターとの会話内容(一部分抜粋)。

このプレイヤーの名前が大変なことになっている件は
加工が終ってから気付きました\(^o^)/

サクサクチケットを使用しているようなので
この新ブログを発見次第、すぐにでも加入することと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おまけSS。


そういえば、FC2にて心機一転することを記念し
イベントを1ch固定で開催することにしたわけですが
イルレイさん大丈夫ですかね?(^_^;)

参考までに、ある日の拡声器ログを掲載。

やはりメモリ増設で軽くなる?

以上!w


22:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/7-055c0929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
