05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.02.16 (Mon)

前回やっていたブログが突然不安定になってから
ネタというか、SSが溜まって・・・(´・ω・`)

でも、大幅に掲載予定のSSを減らしたので
お蔭様で最低限のSSだけに絞って更新することができそうです。

それと記事を書いていく前に一言。

記事のタイトルが長くなって2行表示になる場合
テンプレートの仕様なのか、1行目と2行目の間に空白ができてしまいます(´;ω;`)

かといって、タイトルって記事を書くよりも迷いますから困るのです。

ということで記事タイトルは統一して「無題。」とすることにしましたw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドロップ報告。

実は動きがありました。

なんと・・・

最良品海スノ遂に・・・!

最良品のスノーボード(海)を
遂にドロップしたのだ!(´;ω;`)


長かった・・・本当に。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1chといえば、人が一番多く集まるchですよね。
これは全サーバーに共通して言えることだと思います。

そのようなchでガツガツ狩られると
中には邪魔だと感じるプレイヤーさんもいるのではないか?と思うわけです(o゚ω゚o)

こういった理由から管理人は
基本的に1chでは狩らないようにしているわけです。

また、自分が狩っているマップに他のキャラクター(面識のない)が
入ってきた場合は、何も告げずすぐにchを変えて狩場を空けるよう心がけています。

そんなある日のことです。


狩っているとマップ内に他のキャラクターが入ってきました。

なのでいつも通り、chを変更したのですが
どうも管理人を追いかけてきているような感じがしました。

そしてしばらくした後、何かを話しかけてきました。
(ログを読み返すと確かに発言が残っていました)

どうやら管理人に用があってやって来た様子。

色々とお話していると、このプレイヤーさんが
前回やっていたブログにてコメントをいただいていた観覧者さんだと判明。

遭遇。

初遭遇でしたが・・・またいつでもどうぞ(´ω`)ノ

そして、頑張って探しているという
この新ブログ、無事見つけられるといいですね♪


・・・と書いた矢先。

当ブログを探す星さん。

同じように検索してもヒットしないと嘆く星さんw

※管理人がどうして大佐と呼ばれているのか?
  これは前のブログ観覧者の方しか解らないでしょうね( ´,_ゝ`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先月29日のパッチからだったかな?

クエスト情報の「進行可能」リストで確認ができる
NPC検索機能というものが実装されましたよね。

この機能はその名の通り
そのNPCの大体の位置が一瞬で確認できてしまうのです。

検索したNPCの位置は
ワールドマップにて“ピカピカと点滅”する形でお知らせしてくれます。

つまり、とっても便利ですね!ってことです。(永住者にはほぼ必要ありませんが


ただですね、元メイプルアイランドにいたNPC。

そう・・・

NPC検索1

このイベントガイドを検索したときですよ。

NPC検索2

どうしてメイプルアイランドも反応しているのだ!

もしかしてイベントガイドの代わりとして配置された
初心者ガイドのモニカをイベントガイドだと
未だに認識して反応しているのだろうか(o・ω・o)?

ちなみに同じく元メイプルアイランドにいた
カサンドラに関しては反応が見られませんでした。

ということはやはり初心者ガイドのモニカを・・・ということが考えられますね(^_^;)


他には、倉庫キャラ(勿論メイプルアイランド用)で
たまたま確認した時に知ったのですが

NPC検索3

メイプルアイランドにいるこのエンを検索したときのことです。

NPC検索4

ひ・・・表示できないワールドマップだ・・と・・(゚д゚)

これは現在のメイプルアイランドの詳細なマップが
2008.6.25に行われた悲劇のパッチ以降
表示されなくなったのが原因だと思われます。

何でも屋にいるマリア、サウスペリの西フィールドにいるクロイ。

このNPC等の発言から推測するに
またメイプルアイランドに何かしらの動きがあるものと思います。

それが何時なのか?
本当に動きがあるのか?
全てはNEXON Japanのみぞ知るといったところなのですが・・・(^_^;)

恐らく、ラスボス(らしい)ピンクビーンとかいうポケモン
あるいはその先の話になるであろうシグナス騎士団
実装される直前or直後に何かしらのアクションがあるのでは?と・・・。

まぁ分かりませんけどねw


そ・れ・と

先月29日のパッチから実装されたマップの中に
小さな森というのがありましたけど・・・

小さな森と言えばメイプルアイランドでしょーよ!(*`Д´)

これ、前から言っておきたかったのですよねぇ~( ´,_ゝ`)

お陰でスッキリしました(´ω`)


More・・・



先ほど軽く検索かけてみたのですが
どうも、どこのメイプルブログでも取り上げられていないっぽいので
当ブログで書いておくとしますか・・・( ´,_ゝ`)

実はですね。

前々から気にかけていて
思い出したときにチェックしていた
台湾メイプルにて遂に誕生したわけですよ。

時は2009年2月1日のことでした。

え?何がって?

・・・ではSSで順に見ていくとしましょう。

台湾メイプル初心者ランキング情報1

この時点でもうお分かりですね?

そうです。

全世界初であろう・・・

台湾メイプル初心者ランキング情報2

Lv200の初心者が誕生したのである!

海外メイプルのランキングであるため
  名前等は完全公開としております。


「全世界初であろう」という表現を用いたのは
ランキング自体や、初心者ランキングの存在が確認できなかった国があったためで
もしかしたらランキングの存在が確認できなかった中国メイプル辺りで
とっくに誕生していたという可能性があるためです。

このLv200の初心者が、チート等の不正行為で
到達したわけではないことを願いたいところですが・・・
前々からBANされてないところを見ると、恐らく不正ではないのでしょう。(多分)

なお、台湾メイプルにてこのLv200の初心者と1位・2位を争っていた
♀キャラ(大分前に確認していたときでLv190台でした)がいたのですが・・・

現在その姿は確認できませんw

ということはBANされた可能性が高いでしょう(^_^;)


いやはや、それにしても
台湾メイプルの初心者層の熱さは凄まじいものがあります。

それでは続けて2位、3位のレベルも見てみましょうか・・・(2009.2.1確認)

台湾メイプル初心者ランキング情報3

凄い・・・もう圧巻ですねw

この2位、3位のキャラもかなり前からランキングにいました。


で、この当時(2009.2.1)Lv200初心者誕生を勝手に記念して、確認できる限りですけど
各国の初心者ランキング1位が何レベルなのかをまとめてみました。

各国の初心者ランキング情報。

各国とも凄いですね(;´Д`)

本場である韓国メイプルの初心者1位が未だLv145なのは意外でしたね。

また、このSSには掲載されていない
東南アジアメイプルにも初心者ランキングは存在していまして
かなり前に確認したときの1位のLvは120でした。
(確認しようとした当時、ランキングのメンテナンス中だったのか見ることができませんでした)


そんな中、日本の初心者ランキング1位のレベルはというと・・・

ん? あれ!?

初心者ランキング1位のキャラが消えてる!

ということで、管理人が最後に見た時点で
2位だったキャラが繰り上がって1位になっていましたw

1位にいたキャラは
もしかして不正行為(関連ID含め)をしたことによってBANでもされたのだろうか?

あるいは本人自らで削除したのか?
それとも転職させて初心者ではなくなったのか?

どちらにしても
せっかく初心者をあのレベルまで育てたのだから、削除or転職はないでしょう。

管理人の知る限り
元々日本の初心者ランキングにいた1位のキャラはLv155!

しかし、2/1時点ではLv153のキャラが1位となっていました。


国別で比較してみると、2/1時点での初心者レベル1位は台湾メイプル。

2位が日本のメイプル、3位がグローバルメイプルということになりますね。

予想外に日本が検討しているようですw

日本の初心者ランキングTOP3の皆さん・・・

Fight!(・∀・)


あと、国によっては人気度ランキングなんてのもあって面白かったです。

日本のメイプルはまず
初心者ランキングを公式にちゃんと実装することが先決ですねw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メイプルがまたロッテとのタイアップキャンペーンを実施するみたいですね。

前回はクールミントガムだったかと記憶していますが
今回はブルーベリーガムになるようです。

販売個数は111万個とのことで、今月24日から
全国のコンビニ等で販売される模様。
価格は税込みで100円らしいです。

そろそろ公式サイトでも告知が出る頃かと思われます。

今回もタイアップキャンペーン関連の
装備品等が用意されているようですが・・・
また期限付きである可能性が濃厚ですねw

前回のタイアップでガムを買うことはありませんでしたが
今回はブルーベリーガムみたいですし
記念に1つぐらい買ってみるのもいいかもしれませんね( ´,_ゝ`)

覚えいたらの話ですが!


P.S.
ロッテとのタイアップが再びやって来るということは
かなり前にキャンペーンが終了したにも関わらず
未だにマップ&モンスターが存在しているコカ・コーラタウン

このコカ・コーラ社とのタイアップも
再びやって来るということなのだろうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FC2ブログでコメント返信すると
管理人からであってもコメントとしてカウントされるようで・・・
問い合わせたのですが、これは仕様とのことorz

ならば是非とも仕様を変更していただきたい!

ログインしないでコメントに返信しているのなら
カウントされるというのも納得いくわけですが
そうではなく、ログインして返信しているわけですから・・・ね?(´・ω・`)


22:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ふはははっ!!!
見つけたぞ!!!

こんにちは、ムフロンです。
SSの、“mなんとかn”の人です。
会えてうれしかったです。
近いうちにリンクするです。
楽しみにしていて欲しいのです。

なんでここを見つけられたかって?
わたしのブログに訪問履歴が残っていましたよw
イルレイさんもそれなんじゃないでしょうか。
ムフロン |  2009.02.18(水) 22:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そろそろやって来る頃だとは思っていましたが・・・
ようやく来れたようですね!w

リンクの件は勿論報告いただいているのでOKなのですが、ふと思ったのです。
前のブログで閉鎖予告出していなければ
あのままずっとムフロンさんからのリンク申請は
なかったのではないか?とねw

P.S.
ムフロンさんの書き込み時間だと
「こんにちは」ではなく「こんばんは」ですね( ´,_ゝ`)
Maple Island 管理人。 |  2009.02.18(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/5-a70a3c5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
