05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2010.01.31 (Sun)

前回の記事前半で書いていたLv197のアランが
Lv200になったという話を耳にしたのですが
先ほどランキングを確認したところ、1位だったキャラクターが消えてる!(;´Д`)

何らかのバグだと思うので、そのうち表示されるようになるとは思うけど。

ていうか、アランのランキング1位~5位まで全部
「かえで」サーバー所属のキャラクターで驚いたw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、先日メイプルアイランドに施されたパッチを確認するため

パッチを当てるも・・・。

何のイタズラだろうか・・・

こんな世紀のパッチを当てておきながら
ログインできないなんて(´・ω・`)

酷すぎるではないか!

せっかく新しくなった島を
探索できると思って楽しみにしてたのに(´;ω;`)



More・・・




なーんてね!m9(^Д^)ダマサレタ?


あ、ウザかったって? さーせん_| ̄|(、ン、)


いやでも、ホントにログインできないかと思ったんだけど
しばらく時間をおいたりして、試してみるとログインできたのさ(´ω`)b


というわけで早速、新しくなったメイプルアイランドを旅してみよー♪

なお、新しくなったメイプルアイランドの情報は事前には入手せず
あえていきなり探索用キャラを作ってやってみましたw

それにしてもあまりのSSの多さに加工、サイズ(容量)を整えるのに
何時間もかかりました!ヽ(`Д´)ノ

もう二度とこんな面倒なレビューはしたくない!

メイプルアイランドのために
全サーバーの永住者のために
やったんだからねっ(´;ェ;`)


最初にまとめたときは5分割のSSに。
だけど、JPEGに変換しても500KBを軽く超えてしまうorz

なので倍の10分割にしてみたんだけど
それでも500KBを超える!(´・ω・`)

あー面倒!!

最終手段、更に倍の20分割!
で、ようやく落ち着きました。

はぁ~大変だった。


とりあえず新しくなったメイプルアイランドのレビューを
ここまで手間暇かけてやってるのも管理人くらいなものでしょう(^_^;)


では、スタート↓

キャラクター作成からのスタート。


ドキドキ・・・

新メイプルアイランド【1】


新メイプルアイランド【2】


新メイプルアイランド【3】


新メイプルアイランド【4】


新メイプルアイランド【5】


新メイプルアイランド【6】


新メイプルアイランド【7】


新メイプルアイランド【8】


新メイプルアイランド【9】


新メイプルアイランド【10】


新メイプルアイランド【11】


新メイプルアイランド【12】


新メイプルアイランド【13】


新メイプルアイランド【14】


新メイプルアイランド【15】


新メイプルアイランド【16】


新メイプルアイランド【17】


新メイプルアイランド【18】


新メイプルアイランド【19】


さー・・・


どうでしたか!?


------------------------------------------------------------


その他、細かいことを含め気づいた点、気になる点。

・メイプルアイランドからT.モンスターが消え
 獲得EXPも本土と同じになった。

 また、スタンプ、赤デンデン、スライム、ピグ
 これらモンスターは、条件付きでの復活となった。

・木箱を攻撃したときの音が復活。

・スライムを攻撃したときの音が元に戻った。

・軍手がもらえるクエスト「ルーカスの畑を守れ」は復活せず。

・ビックスからダガーがもらえなくなったことにより
 メイプルアイランド内で、自力でのフルーツダガーの入手が不可に。

・メイプルロード キノコの丘、メイプルロード デンデンの丘
 メイプルロード デンデンの花園、メイプルロード 小さな森
 以上4つのマップはそれぞれが独立しているため、先へ進むと前のマップには戻れない。
 
 ただし、メイプルアイランド内にいる状態で
 ポイントアイテム「高性能テレポストーン」を使用することにより
 これらマップへ戻ることは可能だと思われる。(定かではないけど過去にできていたので)
 
 なお、これが現在でもできた場合、既に画像を掲載した
 修練場マップへの移動も可能ということに!?

・本土から高性能テレポストーンを使用してメイプルアイランドに戻ることは
 これまで通りできないものと思われるが果たして・・・。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回の調査により、前回の記事前半で書いていた“極秘情報”は
ただのガセだったことが判明、安心しましたw

これで日本も、韓国のメイプルアイランドの仕様へと完全に変わったことに。


また、イベントについては、やはり消滅したものと
生き残ったもの、両方あったことが発覚。

面倒だけど、あらためてイベント用画像を作成して
次回開催までに画像の差し替えを行いたいと思います(´・ω・`)シンドイナァ...


ちなみに、第一種目「DIVE from YARD」を試しにやってみたところ
サウスペリの地形が変化してることにより
難易度(あってないようなものだけどw)が下がった気がする(~_~;)


とりあえず、新種目考えないとw



P.S

TOP記事前半部に、今回のメイプルアイランドに起きた変化について
簡単ではありますが、追記しておきました。



以上、更新終わり!



23:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お久しぶりです

けやき永住のもこです^^
レポートありがとうございます。一番興味がひかれるのは「アムホスト復活」ですね。お遊びでコカタウンに行って閉じ込められてから現在に至るので、もしかしたら初島に戻れるかもしれません。まぁ経験値が確実にコカタウンの方がいいので試したくはないですが^^;
もこ |  2010.02.14(日) 09:40 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりです

> けやき永住のもこです^^
> レポートありがとうございます。一番興味がひかれるのは「アムホスト復活」ですね。お遊びでコカタウンに行って閉じ込められてから現在に至るので、もしかしたら初島に戻れるかもしれません。まぁ経験値が確実にコカタウンの方がいいので試したくはないですが^^;


確か・・・かなり前に管理人を見にやって来ていた
“島の観○者”さんでしたかね?(;´Д`)

以前にもコカ・コーラタウンに行ったまま
閉じ込められて出れなくなっていた人がいたと思うのですが
その人は、NEXON Japanに問い合わせて出してもらえたそうです。

現在のメイプルアイランドのモンスターは
既にレビューしている通り
EXPが本土と同じ状態へと戻りました。

EXPを気にしているようなので
メイプルアイランド永住ではなく
コカ・コーラタウン永住に切り替えた方がいいかもしれませんねw

永住先を決めるのは人それぞれですから
無理に島へ戻ることもないと思いますよ(´ω`)

それでは頑張ってください。
Maple Island 管理人。 |  2010.02.20(土) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/35-8e2d2bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
