02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2010.01.27 (Wed)

久しぶり&2010年最初の更新(;´Д`)

メイプルへは何度かログインしていたものの
長い時間ログインできないことばかり・・・(´;ω;`)

まぁグチグチ言ってても仕方がないので、更新しておきますかw


なお、イベントも再会したいのですが、下に書いている件があるので
おそらくイベントをリニューアルしたバージョンに対応できるように
変更しなければならないと思われます。

よって、一時見合わせるとしますm(_ _)m


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いつ頃からなのか、初心者(ノーブレス含む)ランキングが見れなくなってますねw

とはいえ、前回の記事前半でも書いていたLv199の初心者がLv200になっていたのを
ランキングが見れていた頃に確認済みなので、良しとしましょう!w

日本初の初心者Lv200到達おめでとうございまーす。


ちなみにアランのランキングも見れなくなってるなぁって思ったら
こちらは普通に公式に追加されてましたw

そんなアランのランキング1位のキャラクターLvはというと・・・

なんと、まさかの197でしたw

アランが実装されたのって、去年の12/16からでしょ?

ということは、まだ1ヶ月ちょっと・・・・

一体どうなってるの?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

想像を絶します。

もしかすると今月中にLv200へ到達するかもしれませんよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さーみなさん、というより永住者のみなさん!(もうほとんど絶えてると思うけどw

ついに我々の島が・・・


メイプルアイランドが帰ってきます!


具体的には、2009.09.11の記事後半で書いていた
メイプルアイランドの新たなる変化と【管理人的散歩路】のパッチがくる
可能性が濃厚であるということです!


まずは散歩路より、その部分を抜粋して掲載しておきます。

散歩路その79より一部抜粋。

フフフフフ、どうだね!( ´,_ゝ`)


しかし不安がないわけではない。

本当に韓国のメイプルアイランドの仕様にそのまま変わるのかどうか。

真の意味で永住者にメイプルアイランドが返還されるのは
本土(リス港口)にいるシャンクスの存在を無き者のに排除してくれるのかどうか。

キノコ村の復活やリニューアルされたアムホストの復活はほぼ確定だろうけどw


とりあえず永住者にとって、本日のパッチは要注目のパッチといえるだろう!


にしても、散歩路その79か。

79=なく=泣く=涙=感涙(永住者にとって)というわけか
考えたなNEXON Japan!w


あ、そういえば本日のメイプルアイランドリニューアルパッチって
韓国では去年の8月頃にあったような・・・。
ということは、約5ヶ月も待たされた計算に(^_^;)


ホントに長かった(´;ω;`)


島を捨てたイベントガイドや
カサンドラのメイプルアイランド復活には期待せず
本土にいるシャンクスのBANに期待してます!w


・・・


と、ここにきて新たなる情報が入った。

情報元は極秘であるため詳しくは言えないのですが
本日のメイプルアイランドに起きる変化について。

情報内容を簡単にまとめると次の通りとなる。


・キノコ村 → 復活(予想通り)
・冒険者講習所 → 復活せず(予想通り)
・アムホスト → 復活せず(え!?)


なんと待ちに待っていたアムホストが復活しないというのだ!

しかもこれだけではない。 極めつけは↓だ!


・新たな講習所の実装(NEXON Japanオリジナル仕様で、サウスペリに実装?)


・・・絶句せざるを得ない。


だが、冷静になって考えてみると
現在のメイプルアイランドの仕様はNEXON Japanオリジナルとなっており
管理人の知る限り、同じ仕様となっている国は未だにありません。

このような意味の分からないパッチをしているNEXON Japanなだけに
管理人が直前になって得たこの極秘情報の内容が
本当に来そうで怖い(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただのガセであるといいのだが・・・。


すべては本日のパッチ後。

真実はそこにあり!(`・ω・´;)


また日本の永住界に一波乱ありそうで・・・胸騒ぎが・・・。



More・・・




本日のパッチ前まで行われていた期間限定クエスト。

いつものように、永住者ではクリアできないクエスト・・・かと思いきや!

詳細は以下より。

アランランキング記念100%当選イベント。



アランの帰還。

永住者でもクリアできたクエストがあったりしましたw

気が向いたらペンギンにでもなってみようかと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おまけ?

チェアリストと謎の表示バグ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


やけにお金が減っていくのが早い気がしたので、メモの意味も兼ねて。


その1

購入物リスト1。


その2

購入物リスト2。


その3

購入物リスト3。

※表示価格は、商品そのものの販売価格となっています。
※購入した日はバラバラとなっています。


ちなみに⑩のビジネスグラスというのは
いわゆるオフィスグラスとも言われるもので
パソコンのモニターなどから発せられる光などから
目を保護し、疲労を軽減させる効果のあるメガネのことですね。

普段メガネをかけてない分、ちょっと憧れもあったのと
目をもっといたわってあげないと!と思って買ったわけです(`・ω・´)

実はモニターに直接貼るタイプのシートのようなものがあって
これもビジネスグラスと同じような効果があるのですが
粘着がモニターに残ったり、すぐはがれてきそうなイメージがあったので、やめました。

言うまでもなくシートタイプの方がずっとお手頃価格なのですけどねw


なお、メガネケースは一緒に付属されていたのですけど
初メガネ(もちろん度は入ってないけどw)記念ということで
管理人の無駄なこだわり心理が働き・・・
画像に写っているブランドのメガネケースを勢いで買ってしまった(;´Д`)


あと、画像は掲載していませんが
オーディオ関連のケーブルやら、USBケーブルやら
お掃除小物なども複数買っていたので、早い話が・・


使いすぎた感:priceless


ってことですね。 注意しないと(;-ω-`A)



以上、本日の更新終わり。



08:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

まさかまさかのメイプルアイランド大変動!

周りのNPCのコメントを見る限り…
とうとう永住者排除に本腰を入れてきたもよう…

あわわあわわ;
幸運。。者 |  2010.01.28(木) 12:56 | URL |  【編集】

アムホストは復活しましたよ!

でもなんだか永住は入れないみたいな場所的な場所があったかんじ..?

ちょっとしかいってないのでわかりませんが!
chikki |  2010.01.28(木) 19:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> まさかまさかのメイプルアイランド大変動!
>
> 周りのNPCのコメントを見る限り…
> とうとう永住者排除に本腰を入れてきたもよう…
>
> あわわあわわ;


韓国で結構前に変化があったので
いずれ日本にも来るだろうという予想はできてましたけどね(´ω`)

永住者排除に本腰?

あわわあわわw
Maple Island 管理人。 |  2010.02.01(月) 00:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> アムホストは復活しましたよ!
>
> でもなんだか永住は入れないみたいな場所的な場所があったかんじ..?
>
> ちょっとしかいってないのでわかりませんが!


アムホスト、復活しましたねー(´∀`人)♪

永住者では入れないというか
マイのクエストを完了している場合なんかは
入れないようですねー。
(まだ調査用のキャラクターでしかやってないので
ハッキリとは分かりませんけど)
Maple Island 管理人。 |  2010.02.01(月) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/34-a8cd6e9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
