07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.11.28 (Sat)

そういえば、先月の31日(土)から
先日のパッチ開始前までの土・日・祝って・・・

終日SDT!( ゚д゚ ) (管理人の場合はドロップ率2倍)
EXP2倍とかどうでもいいですw

自称ドロップ屋としてこれは魅力的すぎる!(;´Д`)


ということで、少しの時間だけなのですが
何日かに分けて狩りました。 そのまとめ↓

数日分のドロップ品まとめ。

※最良品を未だGETできていない武器、強化書のみに限定しています。


強化書のドロップなんて、何ヶ月ぶりだろう(;´Д`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すっかり忘れていたので
TOP記事後半の【管理人について】
の内容に一部追記しておきました(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去の記事で何度か取り上げたことのある
初心者ランキングについて。


全サーバーの初心者ランキング1位だった人が
いくつかランクを下げ、新たなキャラクターが上位に君臨していましたw

が・・・

現在1位のキャラクターのレベルは、ずば抜けていました。


そんな全サーバー初心者ランキング1位に君臨しているキャラクターの
現在のレベルはというと、なんと・・・

199!w (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだLv200には到達していなかったようです(^_^;)


気になる人も多いと思いますので
この1位のキャラクターについて
とある筋(複数)から得た情報をまとめておくとします。


・育成は吸いによるもの。
・吸わせている場所はリプレにある骨のミニマップ。
・毎日、ほぼ1日中吸わせ続けての育成。(休憩している時はポイントショップにいる)
・Lv199であるにも関わらず人気度が50にも満たない。
・現在Lv199の99%くらいまで来ているが
 何か目的があるのか、あるいは経験値が増えないバグでもあって
 Lv200になれないのか、直前のところで育成をストップしている。


以上なのですが、どこまでが本当で
どこからが妄想なのかは分かりません(;´Д`)

何にせよ、不正行為なしで初心者をLv199にまで
育てたことって凄い気力だと管理人は思います。


ちなみに、シグナス騎士団の初心者にあたるノーブレス

これの公式ランキングも実は存在していまして
すでに1人のキャラクターがLv120に到達しているようでしたw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今更ながら、ネタがなさすぎるので・・・

現在のメイプルアイランドに存在する新旧赤デンデンの違い。

SS付きで分かりやすく説明してみたりw


現在のメイプルアイランドに、わざと旧赤デンデンを残しておくことで
永住者たちに“いつの日か改良された新たなるメイプルアイランドが戻ってくる”という
メッセージを伝えるなんて・・・

実に深い!

深すぎるじゃない!NEXON Japan!!(´;ω;`)


More・・・



韓国メイプルでは、つい最近アランに次ぐ最新の職業
「エヴァン(エバン)」(魔法使い系)がテストサーバーにて実装されたようですね。

内容を見ると・・・
同じNEXONが運営しているTENVIとよく似ている気がw
※管理人はTENVIをプレイしたことがないので詳しくないです。


アラン → 戦士系
エヴァン(エバン) → 魔法使い系

と来ているので
まだまだ先の話にはなりますが、流れでいくと
次は、盗賊系or弓使い系または海賊系の新職業が実装されて
両職とも実装されてから・・・

新たな初心者系の実装!?

その更に先にはモンスター系?w

どうなっていくのだろう、メイプルストーリー(;´Д`)


今回の新職業について、まだ情報が少ないですが
管理人個人的には、やはりアラン同様、特別魅力は感じられませんw


そんなアランはというと・・・

アラン実装の予告。

いつしかの記事で書いたように
この時期に実装されるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

結構前の話になるのですが・・・

DSP版WindowsXP(SP3)。

買っちゃいました( ´,_ゝ`)


現在、DSP版のXPを売っているお店ってかなり少ないと思います。
なので何かあったとき用にと、売られている間に購入しておいたということですw

ちなみに、管理人が購入したのは通販になるのですが
その通販ショップさんでは現在品切れ中となっていました。

ただ、管理人が利用した通販ショップさんでは
一度品切れしても、また入荷(どういうルートで入荷してるかは不明)して販売している
というパターンを何度か確認しているので、また販売を再開するかもしれません!


また、入荷量や需要によって変えてるのだと思いますが
再入荷後は、販売価格が上昇したりもしていました(^_^;)

とりあえず気になっている人は要チェックでしょう!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.09.14の記事後半でも書いていましたが
純正PS3コントローラ・・・

SONY純正PS3コントローラ。

購入~♪(´∀`人)


といっても、これを買ったのは先月のお話。

たまたまコントローラの予備でも買っておこう!と思いつき
耐久性を考え、今回もSONY純正のPS3コントローラ(DUALSHOCK3)を買うことに。

そこで、新色でも追加されてないのかなぁ~と調べてみたのです。

すると、ちょうど「ディープ・レッド」「メタリック・ブルー」が発売されると知ったのですw

これはタイミングがいい!
せっかくだから新色のどちらかを買おう!(・∀・)

ということになり、この新色2色が発売された
先月の29日に、別の用事ついでに買いに行ったというわけです。


実物を見る前までは、ディープ・レッドと決めていたのですが
やはり実際に両色を見比べて、メタリック・ブルーの微妙な感じ?が気に食わずw

予定通りディープ・レッドの購入に至ったということです( *´艸`)


PS3持ってないどころか、買う予定すらないのに
コントローラ2つ持ってるっていう・・・(;´Д`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.09.11の記事後半でも書いていた通り
管理人の新PCはVistaで、現在販売中のMicrosoft社の
最新OS「Windows 7」のアップグレード優待版です。

ということで、先月の中旬頃にWindows 7にアップグレードするためのディスク
をもらうため、その申請をしていました。

Windows 7 アップグレードディスク到着!

見ての通り、無事到着したわけですが
何度も言うように、まだ当分Windows 7にするつもりはありません。

最低でもWindows 7のSP1がリリースされるまでは様子を見ますw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて、ここで更新を終わるつもりにしていたのですが
ふと思い出したので書いておきます(´ω`)


メイプルが未だにWindows 7はもちろんのこと
Vistaにすら正式対応しないのってもしかして
「メイプルストーリー2」(以後メイプル2)の存在があるのではないか?と思ったわけです(^_^;)

現在のメイプルはこのままVistaやWindows 7に正式対応することなく
メイプル2をVistaとWindows 7に正式対応させるつもりでは・・・。


旧ブログでだったような気がするのですが(ブログ内検索してもヒットしなかったので)
メイプル2に関しては、いつしかの記事で、存在していると書いていました。

当時の記事では、メイプル2のサービスが開始されたら
現在のメイプルがサービス終了になる。

あるいは、両方運営していって
片方のメイプル2が月額課金制になるのでは?
という具合に予想していました。

他にも、メイプル2は現在のメイプルと同様2Dの横スクロールは維持し
解像度(画質)をTENVI以上のクオリティにまで上げるのでは?なんてことも( *´艸`)


まぁ現実的に考えてみると
メイプル2のβテストが開始された直後ぐらいに
メイプルのサービス終了告知がアナウンスされ
メイプル2へのデータ移動に関しても、できないものと思われます(´;ェ;`)


でももし、メイプルのサービスが終了しても
メイプル2へのデータが移動できるとしたら・・・( ゚д゚ )

現在のメイプルのサービス終了告知がアナウンスされ
更には、メイプル2へのデータ(キャラクターや装備品等)引き継ぎキャンペーンも開始され
同時に引き継ぐための「お引っ越しチケット」のようなものが、ポイントショップに実装される。

これを購入することで、チケット1枚につき
メイプルID1つがメイプル2で使用可能になる。
(ただし、メイプルのサービスが終了するまでの期間限定販売)


また、データを移動させる手順・詳細としては
移動させたいキャラクターがいるメイプルIDで
ログインしてチケットを購入。(チケットの贈答は不可)

購入したチケットを使用するとランダムの英数字が表示される。
(チケットは使用しても一定期間消えないため、期間中は何度でも表示させることができる)


次にメール(特別に用意された専用のアドレス)にて

・移動させたいメイプルIDとパスワード。
・そのメイプルIDに存在しているキャラクター全ての名前。
・チケットを購入して使用した際に表示されたランダムの英数字。
・ランダムの英数字が表示されている無加工のSS。

以上を添えてNEXON Japanへ申請する。

正式に認証されると、メールの返答にて
「お客様が希望された移動申請が完了しました。
引き続きメイプルストーリー2をお楽しみください。」
等の
メッセージが送られてきて、使用できるようになる。


ただし、メイプル2へ移動できるデータの内容としては

・キャラクターのデータ。(Lv、ステータス、ビジュアル)
・装備している装備品。
・倉庫以外の拡張されているインベントリ。
・各種インベントリにあるアイテム。(所持しているアイテム)

以上のみとなり


・フリーマーケットに出しているアイテム。
・友録、ギルド、ファミリー、勲章。
・アバター、ペット。
・MTS(トレード)に出しているアイテム。(MTSに置かれているものも含む)
・所持しているメル。
・倉庫に預けているアイテム、メル。

これらは移動することができない。


この他、既にチャージされているNEXON POINT
キャンペーン等の入賞で配布されるMAPLE POINTに関しては
新規に作成されたNEXON IDとメイプルID(事前にキャラクターを作っておく)がある状態で
データ移動とは別の専用窓口より、メールにて
NEXON ID、パスワードとメイプルID、パスワードを添えて送信。

認証されることにより、メイプル2で使用できるようになる。

ちなみに認証されると
「指定されたお使いのメイプルIDに
NEXON(MAPLE) POINTが移動されました。
引き続きメイプルストーリー2をお楽しみください。」

といった返答が来る。

こちらはデータ移動とは違い、お金はかからない。



・・・という内容で、メイプル2へのデータ移動ができるよう
提案という意味も込めて今回の更新の〆とさせていただきますw



P.S.
イベントですが、種目が減るかもしれません(o´・ェ・`o)
ただ、新たな種目も考え中だったり・・・。



22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/33-188bc207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
