07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.09.22 (Tue)

[祝い] ブログ「Islander History」様が
1000ヒットを超えました。おめでとうございます。


・・・

夕日を眺めながら...アリガト & _~_~~_~_

と、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気づいた人は少ないと思いますが
イベント説明ページの前半にて
一部追記と変更をしていますので
気になる人は、確認しておいてくださいw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4日ぶりのPC起動・ログインだったわけですが
やっぱり例のメイプルID&パスワード入力画面で
サーバーとの接続切れが多発し
メイプルへログインするのに、苦労しました(;´Д`)

聞くところによると
PCを買い換えたイルレイさんは
管理人と同じVistaらしいのですが
難なくメイプルにログインできているようです。

やはりメーカー製PCは安定している
ということなのかもしれません・・・(-公-;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントレポート。


イベントも4ヶ月ぶりくらいになるわけですが
なんとか無事開催でき、終えることができました(´ω`)

参加者は2名。 イルレイさんと、ちっきさんですw


まず第一種目では予想通り、ちっきさんが成功!

しかし、もの凄く地味な第二種目で
イルレイさんが3回目のラストチャレンジにて成功!


ということで、ここまでの獲得ポイント数は
イルレイさん → 1p
ちっきさん → 2p
となり、まだちっきさんが優勢!(`・ω・´;)


だが、第三種目で動きがありました!

4ヶ月ぶりのイベントw

なんと、イルレイさんが
まさかのENDを発動!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次に挑戦したちっきさんに望みを託すも
あえなく阻止に失敗・・・(´;ω;`)

最終種目を待たずして、優勝者が決定となりましたw

というわけで
復活第一回目のイベント優勝はイルレイさんでした( ´,_ゝ`)


More・・・



イベント開催前のこと。

記事前半でも書いたように
やっとのことでログインし、久しぶりに狩っていると・・・

メイプルアイランドで帰還の書ドロップ!

見ての通り「帰還の書(パチンコ屋)」というものがドロップされました!

パチンコっていう単語、悪口に指定されているようで
メイプル内で打つことができないのですね(´-ω-`)


場所が、サウスペリの西フィールドだったことと
他のマップではドロップされなかったことから
気になったので調べてみました。

イルレイさんからも簡単な説明を受けたのですが
どうも、サウスペリの西フィールドに時々湧く
旧赤デンデンからドロップできるようです( ´,_ゝ`)


この帰還の書を使った場合
「メイプルアイランドでは使用することができません」
といったメッセージが表示されて、使えないか
あるいは、本土に渡ってしまいそうな感じがしたので
念のため、調べてみました。

それによると、次のことが分かりました。

メイプルアイランドにいても使用できる。
(ただし使用できるのはLv10以上のキャラクター限定?)

使用してパチンコ屋に移動しても
 出ると、移動する前にいたマップに戻るだけであり、本土には渡らない。

パチンコ屋へ移動するには、この帰還の書を使用するか
 本土にいるキャサリンに話しかけることで可能なので
 本土のキャラクターたちとも交流が可能w


ふ~む・・・(; ´,_ゝ`)

これって期間限定イベントか何かかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Vista搭載のPCの性能を測定し、数値(以後スコア)として評価する機能
「Windowsエクスペリエンスインデックス」について
実際にどれくらいのスコアが出るのか試してみました( ´,_ゝ`)

その結果は以下の通り。

新PCのスコア結果。

スコア結果で出たこの5.9という数値は
現段階での最大スコアではあるものの
ゆくゆくは、最大スコアを6.9へと拡張し
更に最終的には7.9以上へと拡張する予定があるらしいです(;´Д`)

つまり、今回の測定結果は、オール5.9と
パーフェクトなスコアを叩き出したわけですが
まだまだ通過点でしかないということのようです。

最大スコアが7.9とかになってから、どれだけのスコアが出せるのか・・・

少し楽しみだったりー♪(●´ω`人´ε`●)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年の8/28に発売されたMacintosh(以下Mac)の最新OS
「Mac OS X Snow Leopard」にデフォルトで入っている壁紙の1つであり
OS名、そしてOSのジャケットとしても使用されている「雪豹」

これが現在、管理人が使用している
デスクトップ壁紙となりますw


雪豹がどのようなデザインなのか
そして、過去に使用した壁紙がどのようなデザインだったのか
詳しくは以下の画像をご覧ください(`・ω・´)

壁紙履歴。

ということで、気分(だけ)はMac!(@'ω'@)
(真ん中のWindowsバージョンは使ったことはありませんw)


見ての通り、お世辞にも可愛くはないけど
迫力があるし、冬先取りってことで・・・ヒソヒソ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ヒソヒソ


Macって自作には不向きだし
そもそも性能を追求するようなものでもありません。

だけど、とっても使いやすそうで、サクサク動いてくれるようだし
XPやVista、さらには来月22日より発売されるWindows 7との
デュアルブート(Boot Camp)もできる
から、かなり使ってみたいですねー!

もしノートPC買うときは、Macにしようかなぁ( *´艸`) ムフッ♪


他にも、Macはモニターやキーボードといったものに至るまで
オシャレなデザインだし、デフォルトで入っている壁紙のデザイン(クオリティ)も
Windowsとは比べものにならないほどイイです(´・ω・`)

Vistaのデフォルトの壁紙と比較すると尚更そう思っちゃいますw


今更だけど、現在の新PCを購入する前に
Mac Pro辺りも候補に入れておけばよかったかも・・・
と、ほんのちょっぴり後悔していたりw


22:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/31-9f8dc9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
