03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.04.28 (Tue)

本日はパッチだったのですが
テストサーバーで最も注目されていたであろう
「カルマのはさみ」は実装されなかったようですね(^_^;)


また、前回の記事後半でも書いた通り
本日のパッチより「ハックシールド」が導入されましたね。

この影響でテストサーバー時と同様
SS撮影ソフトによるSSの撮影ができなくなりました(´;ェ;`)

これはブログをしている者としては焦りますw

1枚1枚撮影しては保存、という面倒な方法であれば
撮影はできるのですが、それだと辛いのです(´・ω・`)

何か使えるSS撮影ソフトでもないかなぁ・・・('A`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日行ったイベントレポート。

本土から参戦!

当ギルド員さんであるちっきさんのメインキャラが現れましたw

やはり本土から来る人はオーラが違う!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで本日の参戦者はchikkiさんのみ!w


イベントの内容は
・第一種目 → 両者成功。 
※chikkiさんは第一種目をマスターしたっぽいです。

・第二種目 → 両者失敗。

・第三種目 → 両者1pの獲得。

ここまでは同率ポイント!

勝敗は最終種目で決まることとなりました。

・第四種目 → 管理人の敗北=chikkiさんの優勝!

本土パワーに敗北(´;ω;`)


そういえば前にchikkiさんが参戦したときも
優勝をさらっていきましたね・・・

というわけでchikkiさん、50NP獲得。


More・・・



これまで9800円のイスを使用してた管理人。
その前にはもっと安物のイスを使用していましたが

が、やはり値段が物を言うのでしょう・・・
背もたれ部分に異変が!

それでも使い続けていたのですが
ついに限界を超えてしまったため処分することに(´-ω-`)


で、新たなるイスが必要となるわけですが
また同じような価格帯のイスを買うと
同じ目に遭うのは目に見えて明らか!

そう思った管理人は、買い物やお出かけついでに様々なホームセンターに寄り
展示されているイス(実際に座り心地を確認できるようなやつ)に座り
良さそうなものをメモしていきました。

そして・・・


某有名ショッピングモールの家具コーナーにて
「コレだ!」と思わせるイスと巡り会いました(●´ω`●)

この質感、座り心地、申し分ない!
だが、現実的な問題として“価格”もしっかり見ておかねばなりません。

そして付いていた値札を確認。


フムフム・・・まずまずの価格か( ´,_ゝ`)

と、再度よく確認してみると・・・

「え・・・何これ?( ゚д゚ )」


頭の中の管理人が言った。
「ちょwパねぇっすよ!やめましょw」

心の中の管理人がつぶやいた。
「この作りなら妥当な価格だよ!買っちゃえー!」


数十秒ほど迷った結果、店員さんを呼びました。

管理人:あの~これ欲しいのですが
     ここから値引きしてもらえないのでしょうか?(*´・д・)

店員:は?正気でございますか?お失せくださいましw

店員:誠に申し訳ございません。
    こちらの商品は只今現品限りの商品となっておりまして
    この特別価格とさせていただいております。
    ですので値引き等は行えないものとなります。

管理人:現品限りですかぁ(。・´ω`・。)
     (確かに通常の販売価格から見ても
     十分安い価格設定にはなっているし
     現品っていうこともあって
     そこから更に値引きされている・・・)

管理人:・・・。
     このイスが現品限りということは
     この状態(組み上がった状態)のまま
     発送されてくるということですよね?

店員:はい、左様でございます。

管理人:そうですかぁ(;´Д`)


ここでおさらい。

・目立たない程度の汚れが少しあるのと
 足下部分に細かい擦りキズがチラホラ。
 つまり商品状態は悪くはない。
 っていうか全く問題ない。

・現品限りということで
 安い価格設定から更に値引きされたお値打ち価格。

・自分で組み立てなくていい。

・座り心地はこれまで座ってきたイスの中で最高峰。

これは・・・もう・・・・

買うしかない!

ということで   
「これくださいな~(´∀`人)」←購入決定w


既に書きましたように
組み上がった状態であるため
持ち帰ることができない=配送してもらうことになった
のですが、送料だけで2000円って/(^o^)\

ま、まぁこの際仕方ない!


そして数日後、無事到着。

いや~やっぱり最高の座り心地です♪
色んな意味で良い買い物をしました(´ω`)

えっ結局いくらで買ったの?ですって?
教えないけど、定価ならお教えしましょう。

このイス、定価は62790円!

オフィス家具メーカーであるイトーキの製品となっています( ´,_ゝ`)


最後に購入したイスの画像を
メーカーサイトさんより、事前に“許可を得て”掲載↓

購入したイス。

文字は後から入れました。


メーカーサイトさんから画像を拝借したのには理由があります。
購入したイスのカラーがレッドということで
ケータイだとキレイに撮れないのです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


P.S.
イスの画像をブログで使用するにあたって
メーカーさんに問い合わせた際、返答で
「画像の使用について
ご丁寧にご連絡いただきましたことを感謝しております。」

と書かれていたのが印象的でしたw

確かに今時、商用目的でもないのに画像の使用許可を得るため
わざわざメーカーに問い合わせるような人は珍しいでしょうね(;´Д`)


23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ふみゅう

パッチの存在を忘れていて時間5分前にINしようとしたイルレイですこんばんわ。
当てようと思ってもなんか効かなかったので、再インストール必須か…

というわけで時間に間に合わないと判断しまさかの欠席!無念。
イルレイ |  2009.04.29(水) 23:33 | URL |  【編集】

Re: ふみゅう

> パッチの存在を忘れていて時間5分前にINしようとしたイルレイですこんばんわ。
> 当てようと思ってもなんか効かなかったので、再インストール必須か…
>
> というわけで時間に間に合わないと判断しまさかの欠席!無念。

珍しく見ないと思ったら・・・そういうことだったのですか(^_^;)
パッチが当たらないということは、そろそろ限界が来ているのかも?
メモリの増設必須かな!?

Maple Island 管理人。 |  2009.05.06(水) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/27-aa1d9725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
