05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.04.01 (Wed)

本土(リス港口)からメイプルアイランド(サウスペリ)へ
戻ってくることのできる国は、管理人の知る限り
現在のところ中国メイプル日本メイプルのみとなっています。

旧ブログで詳しく取り上げていましたが
このブログからしか管理人のことを知らない観覧者さんも
いるかと思いますので、特に問題はないでしょう!(?)


あまり知られてないと思いますが
本土からメイプルアイランドに戻ってこれるという
衝撃のシステムを実装したのは中国メイプルがずっと先でした。

このことを知ったのは
東南アジアメイプルのプレイヤーさんと
コンタクトを取っていたときに、たまたま話の中で
「中国メイプルだとリスからメイプルアイランドに
 戻ることができるって聞いたことがありますよ」

なんてことを聞いたことが始まりでした。

ところが、彼は東南アジアメイプルのプレイヤーであったため
これ以上の詳しい情報は得られませんでした・・・(ρ_;)


しかーし!

海外メイプルサイトを飛び回り、その結果
とある中国メイプルのプレイヤーさんとコンタクトを取ることに成功。

そこで、東南アジアメイプルのプレイヤーさんから聞いた情報が本当なのか?
そして本当だった場合は、どのようなシステムになっているのか?

詳しく事情聴取お話を聞かせてもらいました(´ω`)


既に書いてますように、中国メイプルは世界で一番早く
本土からメイプルアイランドへの帰還可能なシステムを
実装した国なので、永住者として興味が沸かないはずがありませんからね!

ちなみに、中国メイプルのプレイヤーさんから
聞いた情報をまとめると次の通りとなります。

本土(リス)からメイプルアイランドに戻ることは可能である。
メイプルアイランドへ戻る方法は
 リスにいるシャンクスに話しかけ、15000メルを渡すだけ。

ということでした。


後に中国メイプル関連のサイトから情報を探りに探って、実際に確認することもできました。

日本だと人気度が300以上あれば
メイプルアイランドへ戻ることができますが
中国メイプルでは、いとも簡単に戻れてしまうようなのです(;´Д`)


P.S.
中国メイプルで、転職済み(初心者以外)のキャラクターが
サウスペリ(メイプルアイランド)以外のマップへも進入可能なのか?
といったことについては不明のままです(+_+;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これも旧ブログで取り上げていたネタですが
まぁ・・・いいでしょう。 OK!OK!

「キャラクター名変更チケット」について。

確か2007年10月(うろ覚え)に
グローバルメイプルにて実装されたポイントアイテムです。

現在、その他の海外メイプルでも
実装されているのかどうかまでは知りませんw


キャラクター名変更チケットの情報は以下の通り。

Lv10以上のキャラクターにしか使用できない。
既に使われている名前には変更できない。
一度変更した後、再度キャラクター名を
 変更したい場合は、1ヶ月後でないとできない。
日本で実装された場合の販売価格は1500p程度。

といった内容となっています。

言うまでもなく、日本で実装されても
管理人はキャラクター名を変更しませんけどね。


まぁ・・それよりもですよ・・
管理人が実装してほしいのは
先ほどのポイントアイテムと同様
グローバルメイプルから始まった「ギルドBBS」機能ですよ!
このネタも旧ブログで・・・

今や実装されてない国は日本以外で
中国メイプルとヨーロッパメイプルしかないっていう・・・\(^o^)/

そろそろ実装してくれてもいいのではないでしょうか?(o´・ェ・`o)


More・・・



どのメイプル関連のブログでも決して公開されていない・・・
つまり、当ブログ完全独占で公開することがあります。


実はつい最近のこと
普通では見ることのできない初心者ランキングのような
いわゆる隠しページなんて他にないものかなぁ(*´・д・)
なんて思いながら、メイプルの公式サイトのURLをいじっているとですね・・・
準備段階と思われる非公開パッチの内容
が見れるページを発見!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


更に!

数あるパッチ内容をササッと見ていたところ
メイプルアイランド関連の内容が固まっている
パッチを発見したわけですよ!キタ━(´Д`)━!!

しかも永住者を意識しているとしか思えない素晴らしいパッチです!

さすがはNEXON Japanですね! 感動しました(´∩`。)ウウゥ...

踏ん張って耐えてきた永住者には
ちゃんとしたオチを用意してくれているみたいです(o^v^o)

あまりの感動に、そのページのパッチ内容部分を保存!w
(ただしパッチの日付部分など一部は、まだ記入されていなかったため
 いつ実装される内容のものかは分かりませんでしたけど)


ちなみに、今回発見した非公開パッチが見れる
隠しページを観覧中、なぜか非常に重くなったため
更新ボタンを押したのですが、それ以降ページが表示されなくなりましたorz

URLのメモ取るの忘れて;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン!!

まさに\(^o^)/

まぁ管理人にとっては十分すぎるほどの収穫だったので
全然問題ありませんけどねw

なお、その他にササッと見ていたパッチ内容に関しては
一切お教えすることはできませんのであしからず(。・人・`。)ゴメンネ


さて、そろそろ公開するっていうパッチ内容を出しなさい!
という声が聞こえてきそうなので
いい加減、管理人が保存したという感動の内容を公開したいと思います。


それが・・・これだ!↓

非公開ページにあった衝撃のパッチ内容!

過去に管理人がNEXON Japanへ出していた要望
もいくつか取り入れられているようで、更に感動!(´;ω;`)

データベースに蓄積されたままになっていると思ってましたがw


あ、そういえば!

非公開パッチ内容の見れたページの、各パッチ内容横にあった
意味不明な文字列(英数字だったかな?)の紅葉マークのアイコン
クリックすることで見ることができたページに
それぞれのパッチ内容の詳細な説明が記載されていました!

主に、クエストの内容から報酬など
かなり細かい部分まで書いてあるようでした。
(画像などはなく、テキストのみで書いてあっただけですけど)


多分あの紅葉マーククリックで飛べたページは
先にパッチの内容をメモに取っておき
NEXON Japan内にて誰が見ても分かるようにしたもので
実装時に作業の効率を少しでも良くするために
作成してあったテキストではないか?と勝手に想像w

とはいえ、さすがにこの内容をそのまま公開するのは
かなりマズそうですし、所々日本語がおかしかったので
このページ書かれてあった内容を元に修正したものを
管理人で作成してみました。

多分、解釈は合っているはず・・・(´ω`)ノ■ペタッ

パッチ説明ページの内容を元に説明。

・・・どうですか。

もうワクワクが止まらないでしょ!
ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ ウッホーイ!!


唯一の問題は
この内容がいつ実装されるのか?それだけです・・・(´Д`υ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつの日だったか・・
やけに絡んでくるプレイヤーさんが(+_+;)

色々とお話してみたところ
2人とも初心者(永住者ではないようです)を育成するのだとか!


ちなみに
2人からブログ掲載の許可を得ているので
一部を隠して貼っておきます!

思わぬ訪問者、現る!

久しぶりにメイプル帽子かぶっちゃった・・・一瞬だけですけど

メインキャラから持ってきているのか聞きそびれましたが
凄い額のアバターだとすぐに分かりますね(^_^;)

2人とも、このブログの存在は知らないと思いますが
本土で立派な初心者になってくださいネ!ヽ(*´∀`*)ノ

ヒント → 本日4/1は何の日でしょうか?( ´,_ゝ`)
※この記事の後半の内容全てにおいて共通して言えることですw
23:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

10分程信じた

ふぅ…手の込んだ事を…

本当に実装される日を夢見ながら、
近所のおばちゃんから貰った饅頭でも食べよう。
美味しい。ふむ、白餡がいい感じ。
イルレイ |  2009.04.01(水) 23:32 | URL |  【編集】

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
このパッチが実装されたら、永住を育てる楽しみが倍増しますね~。
なんとも50Lv以上のグルクエとか・・・
育てなければ(笑)
永住の星 |  2009.04.02(木) 11:38 | URL |  【編集】

Re: 10分程信じた

だ・か・ら!本当なんだってば(´;ω;`)
Maple Island 管理人。 |  2009.04.02(木) 22:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

今の島の状況であってもLv50まで育てるのは
それなりの根気とやる気がないと無理ですよw
頑張ってください!期待していますよ~(´∀`)b
Maple Island 管理人。 |  2009.04.02(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/20-2e33034c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
