07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.03.28 (Sat)

先日25日のパッチ終了後より
メイプルアイランドでもドロップすることができる
「メイプル果実専用培養液」という長ったらしい名前のアイテム。

交換不可ではないどころか、クエストアイテムでもないため
お店で売ることができるわけですが・・・

メイプル果実専用培養液。

なんと買い取り額、0メル!

ガッカリしましたorz


このアイテムは、イベントガイドに渡すことで
初めて意味の成すものとなっているため
永住者では使いようがありません(;´Д`)

まぁコレクションにはできそうですがw


問題はMAXストック数が100個なのか
それとも暖かい日差しと同様、1000個なのか・・・

願わくば、前者であってほしいところ(´Д`υ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のイベントレポート。

イベントレポート。

たまにはファッション変えないとネ!"v(。ゝ∀・。)


今回の優勝は、ちっきさんでした。

管理人は惜しくも2位・・・(´;ω;`)

ちっきさんおめでとうございました。


あ、またパスワード・・・

まぁ今回獲得した50NPはどうせ貯める
でしょうから、大丈夫・・・かな?w


More・・・



倉庫さんをも出動させ
現在、メイプルアイランドにいるNPCたちの
気になる発言について調査・注目してみました。

ここで言う“気になる発言”とは
メイプルアイランドの今の状態が
今後も変わらず続いていくのか?
それとも、いつの日か元に戻るのか?
といったことに関連した発言に限定しています。

というわけで、すっかり激減してしまった
全サーバーの永住者たちにとって
この調査結果は要チェック(?)なわけです!

なお、似たようなネタを
旧ブログでも取り上げていましたが
新たな発見もあったことですし、良しとしましょう!


では、肝心の調査結果のまとめです↓

現メイプルアイランドの気になるところ。

当ブログのTOP記事でも書いていますが
メイプルアイランドが縮小されてしまったことによって
アムホストや一部NPC等が消されてしまいましたよね(´;ω;`)

ところが!

消された村(アムホスト)の名前や
その村の村長の名前(ルーカス)、更にはキノコ村の名前まで出てきています。


新規プレイヤーにとってみれば
キノコ村?アムホスト?何それ?状態だと思います。

永住者たちからすれば
なくなってしまった村やNPCの名前をなぜ
未だに出す必要があるのか?と、疑問に思うわけです。

マップ名にだって
キノコ村、アムホストという名は未だに表示されていますし(´-ω-`)


完全に削除し、復活させる気がないのであれば
その痕跡を残すようなことはしないはず・・・だと思いますw

また、公式サイトの上部にある
「ゲームデータ」「マップ」「メイプル・アイランド」
説明文の中でもキノコ村、アムホストの名前はそのまま記載されています。
(更に本土に渡ると2度と戻ってくることができないということも・・・w)


こうも存在しないマップ等の名前が出てくるということは
初心者ガイドのモニカや、クロイの発言からみても
また昔のメイプルアイランドに戻る日が来るのではないか?と思ってしまうわけです。

これらNPCの発言がメイプルお得意の
誤字・脱字に関連したものだということも考えられなくはないのですが
今のメイプルアイランドの状態は、NEXON Japanオリジナルの仕様となっています。

つまり、これまでのように
韓国のパッチを日本で実装している場合であれば
日本に実装する段階で日本語に翻訳する際
細かい箇所まで修正しきれず、そのままになったと考えられるわけですが
この件はそういうことではないということです(`・ω・´;)


あとは、サウスペリの西フィールドに
EXPとモンスター名がそのままの、赤デンデンが存在していること。

他に、危険な森にいる緑キノコは
「T.」が付き、弱体化されたEXPの高い種類のモンスターであるはずなのに
本土の緑キノコとEXPは全く同じであること。 (HPとかは知りませんがw

そして、これらの指摘を
過去にNEXON Japanへ報告済みであるにも関わらず
未だに修正すらされていないこと。

これは、期間限定仕様だから
そんな細かいところまでいちいち修正してられない
ということではないでしょうか?


まぁ肝心なのは、メイプルアイランドが元に戻るとしたら
どのタイミングで戻るのか?ですよね。

2009.02.16の記事前半で書いていた
ピンクビーン実装後には何の変化も見られなかったので
残るは、シグナス騎士団の実装直前or直後となるわけですが
これにはちょっとした理由があります。


シグナス騎士団といえば、エレブ島ですよね。

エレブ島はメイプルアイランドと同じ空中に浮かぶ島であり
シグナス騎士団を目指す者の出発地です。


シグナス騎士団実装後からは
キャラクターを作る前の段階で
通常ストーリーorシグナスストーリーの
どちらかを選択することになるかと思われます。

そして選択後にキャラクター作成画面へと移ります。


通常ストーリーはこれまで通りの内容で
キャラクターを作ると、メイプルアイランドからのスタートとなりますが
シグナスストーリーは、キャラクターを作ると
エレブ島からのスタートとなるわけです。


と、このようにシグナス騎士団が実装されれば
プレイヤーは、2つのストーリーを楽しめることになるわけです。

この状況でメイプルアイランドが今の状態のままだと
通常ストーリーを選択して始めたプレイヤーは
出だしから「うわぁ何これ・・・(^_^;)」となり
エレブ島とのとんでもない温度差を感じることになると予想されます。


ということで・・・

変化が来るとしたらこのタイミングでしょう!w
※あくまで管理人の予想です。


シグナス騎士団実装直前or直後に、メイプルアイランドへの
変化が何もないとすれば・・・もう元に戻るかもしれない!
と、期待するのはやめた方がいいでしょうね(o´・ェ・`o)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↑で書いた調査のついでに発見したNPCたちの発言集↓
一部旧ブログでも取り上げましたけど

現メイプルアイランドの気になるところ。(番外編)

最後のエンの発言が一番驚きましたw


このエンの発言には、もしや永住者に宛てた
「メイプルアイランドが狭くなったの?
 本土と繋がっちゃったの?お気の毒に~m9。゚(゚^Д^゚)゚。」

というメッセージが込められているのだろうか?

あるいは・・・

NEXON Japanが永住者の存在を公式に認め
「永住者たちよ、今は耐えるのだ・・・。
 メイプルアイランドはまた元に戻すことを約束しよう!」

というメッセージを込めたものなのだろうか?

いや・・・

考えすぎですね┐(´д`)┌


P.S.

エレブ島が昔のメイプルアイランドのように
本土とは別の世界として構築されているとすれば
エレブ島永住キャラなんて作る人が出てくると思うわけですが・・・

エレブ島も本土と繋がっちゃってるっぽいですからねぇw

仮にエレブ島と本土が繋がっていなかったとしても
管理人はメイプルアイランド一本ですが( ´,_ゝ`)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日放送されていた
「ルパン三世 vs 名探偵コナン」を録画していたので見ました。

ルパン三世、やっぱりイイですね~(´ω`)

あ、管理人は銭形のとっつぁんが一番好きです(*ノωノ)

そして次にコラボするときは
「次元 vs ゴルゴ13」にしてはどうかなぁと
ふと思った管理人でした(ノε`*)ノ"


22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/19-642af772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
