09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.03.22 (Sun)

今更になってしまったのですが
プラグイン部分(オンラインカウンターすぐ下)に記述しておきました(;´Д`)

何をって?

見れば分かりますm9(^Д^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までの常識が覆される事件が起こりました!

倉庫さんでMTSを覗いていたときに発見してしまったのです。

実はですね・・・

新発見!移動速度最良品?

「水玉浮き輪(赤)」の移動速度最良値が+12ではなかったのである!Σ(゚Д゚;)

まさか+13が存在していたなんて・・・。

今までずーっと+12が最良値だと思っていましたorz


そして、この発見と同時に燃えてε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キターヨ!!

移動速度+13の水玉浮き輪(赤)、自力ドロップしてみせます!(。+・`ω・´)b


More・・・



旧ブログでもネタにしたことですが
ポイントアイテムの「スロット拡張」について。

公式サイトにある
スロット拡張が実装された当時のパッチ内容によると
「ポイントショップ画面左下で行われていた拡張機能を
 ポイントアイテムとして提供したもの・・・」
と書かれています。

↑でも書いてるように、スロット拡張アイテムが実装される前までは
ポイントショップ内の左下辺りにある「拡張機能」にて
拡張したい種類のインベントリを指定していましたよね。

この拡張機能は、現在でも存在しています。


では↓にSSを掲載しつつ、問答無用で語るとします。

贈答もできなければ、お得なわけでもないw

ご覧の通り、拡張機能は390pで4個分のインベントリを増やすことができますよね。

そしてスロット拡張は780pで8個分のインベントリを増やすことができるわけです。

・・・が!

ふと、違和感を感じませんか?


太古の昔より存在していた
拡張機能を利用して、普通に2回行えば
スロット拡張と同じく、8個分のインベントリを増やすことができ
価格も390p×2で780pとなります。

つまり、スロット拡張1枚分と価格も内容も全く同じになるわけです。

しかも贈答不可という仕様(^_^;)

わざわざポイントアイテムとして実装した意味が分かりませんw


既に書いたように
スロット拡張は1枚で8個分が拡張されてしまいますが
拡張機能の方では4個分しか拡張されませんので
少しだけ拡張したい人、沢山拡張したい人・・・
両方の要望に応えることができる柔軟性を持っているわけです。

スロット拡張が贈答不可なのは100歩譲ってOKだとしても
せめて拡張機能2回分よりも多少お得になるような価格設定にしなくては
せっかく実装した意味がないと思うわけです。

また、価格を下げることがどうしてもできないのであれば
逆に贈答可能に仕様変更するべきでしょう!


ちなみに、この摩訶不思議な仕様の指摘や変更の希望は
かなり前にメールでNEXON Japanに伝えてはいるのですが
未だ変化はありません。

ちゃんとした明確な理由を添えた返答などを
もらえていれば、まだ納得はできるのですが
確か当時の返答でもお決まりの
「いただきましたご意見は
 データベースに蓄積し、担当グループへ伝達を・・・」
でしたからね( ´,_ゝ`)

ん・・・?

・・・ま、まさか!

未だデータベースに蓄積されたままっていうオチ!?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プラグインに設置されている
FC2ブログランキング用に作ったオリジナルバナーについて。

分かり難いと思いますが
実は危険な森の背景を使用しているってこと・・・

気付いてました?


まぁ気付かな・・・いか(*´・д・)


22:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/16-4311e7d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
