03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.03.08 (Sun)

当ブログをお気に入りに入れていた人であれば
とっくに気付いていたことでしょう。

当ブログはノーマルのファビコン(※1)を使用しておりません。

FC2の場合だと、ノーマルのファビコンは“ユニコーン”になっているはずです。

しかし、このままでは何のオリジナリティーもないのではないか?

そう思った管理人は
一番最初に大佐(ムスカ)の顔をファビコンとして設定していました。

でも今はまた別のファビコンになっているかと思います。

変更理由は、よりメイプルらしくするため・・・でしょうか?w


さて、現在のファビコンを設置する前は
ごく普通にキノコマークのものにしようとしていました。

が、よくよく考えてみると
それだと台湾メイプル公式サイトのファビコンとかぶっちゃうのです(;´Д`)

ということで、当ブログではキノコマークのショートカットVerで設置したというわけです。

恐らくメイプルをしている皆さんのデスクトップにも
このキノコマークのショートカットがあるかと思いますw

※1:URL一番左端に表示されるアイコンのこと。


では初期の状態と、今回の変更後を比較してみましょう。

ファビコンのビフォー&アフター。


今回のファビコン変更にて発生したメリット。

・メイプル感を出すことに成功。
・メイプルメインのブログだということがより伝わりやすくなった。
・親しみやすさをアピールできた?

まぁこんなところでしょうか(^_^;)


More・・・



昨日のイベントレポート。

イベントレポート用SS。

今回は、開始時刻が早かったことに加え
告知が1日前と急だったことが、いつも以上に参加人数が少なかった原因かと思われますw

本当は開始時刻になってログインし
集合場所に着いて誰もいなかったので
10分待って誰も来なければ中止にしようと思っていました( ´,_ゝ`)


イベントの内容は、第三種目まで、なんと同率ポイント!

最終である第四種目にて勝者が決まるのですが
ここで勝利したのは管理人でしたw

てことで、イルレイさんの50NPは没収となりました(´ω`)ノシ

早く終らせたいNPプレゼントキャンペーン。


P.S.
途中、長時間放置していてすみませんでした┐( ´,_ゝ`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久しぶりのドロップ報告。

鍋ふたが出ました。

久しぶりの鍋ふた。

だが粗悪!


22:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://error777.blog26.fc2.com/tb.php/11-06f07de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
