03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

無題。

2009.04.01 (Wed)

本土(リス港口)からメイプルアイランド(サウスペリ)へ
戻ってくることのできる国は、管理人の知る限り
現在のところ中国メイプル日本メイプルのみとなっています。

旧ブログで詳しく取り上げていましたが
このブログからしか管理人のことを知らない観覧者さんも
いるかと思いますので、特に問題はないでしょう!(?)


あまり知られてないと思いますが
本土からメイプルアイランドに戻ってこれるという
衝撃のシステムを実装したのは中国メイプルがずっと先でした。

このことを知ったのは
東南アジアメイプルのプレイヤーさんと
コンタクトを取っていたときに、たまたま話の中で
「中国メイプルだとリスからメイプルアイランドに
 戻ることができるって聞いたことがありますよ」

なんてことを聞いたことが始まりでした。

ところが、彼は東南アジアメイプルのプレイヤーであったため
これ以上の詳しい情報は得られませんでした・・・(ρ_;)


しかーし!

海外メイプルサイトを飛び回り、その結果
とある中国メイプルのプレイヤーさんとコンタクトを取ることに成功。

そこで、東南アジアメイプルのプレイヤーさんから聞いた情報が本当なのか?
そして本当だった場合は、どのようなシステムになっているのか?

詳しく事情聴取お話を聞かせてもらいました(´ω`)


既に書いてますように、中国メイプルは世界で一番早く
本土からメイプルアイランドへの帰還可能なシステムを
実装した国なので、永住者として興味が沸かないはずがありませんからね!

ちなみに、中国メイプルのプレイヤーさんから
聞いた情報をまとめると次の通りとなります。

本土(リス)からメイプルアイランドに戻ることは可能である。
メイプルアイランドへ戻る方法は
 リスにいるシャンクスに話しかけ、15000メルを渡すだけ。

ということでした。


後に中国メイプル関連のサイトから情報を探りに探って、実際に確認することもできました。

日本だと人気度が300以上あれば
メイプルアイランドへ戻ることができますが
中国メイプルでは、いとも簡単に戻れてしまうようなのです(;´Д`)


P.S.
中国メイプルで、転職済み(初心者以外)のキャラクターが
サウスペリ(メイプルアイランド)以外のマップへも進入可能なのか?
といったことについては不明のままです(+_+;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これも旧ブログで取り上げていたネタですが
まぁ・・・いいでしょう。 OK!OK!

「キャラクター名変更チケット」について。

確か2007年10月(うろ覚え)に
グローバルメイプルにて実装されたポイントアイテムです。

現在、その他の海外メイプルでも
実装されているのかどうかまでは知りませんw


キャラクター名変更チケットの情報は以下の通り。

Lv10以上のキャラクターにしか使用できない。
既に使われている名前には変更できない。
一度変更した後、再度キャラクター名を
 変更したい場合は、1ヶ月後でないとできない。
日本で実装された場合の販売価格は1500p程度。

といった内容となっています。

言うまでもなく、日本で実装されても
管理人はキャラクター名を変更しませんけどね。


まぁ・・それよりもですよ・・
管理人が実装してほしいのは
先ほどのポイントアイテムと同様
グローバルメイプルから始まった「ギルドBBS」機能ですよ!
このネタも旧ブログで・・・

今や実装されてない国は日本以外で
中国メイプルとヨーロッパメイプルしかないっていう・・・\(^o^)/

そろそろ実装してくれてもいいのではないでしょうか?(o´・ェ・`o)


スポンサーサイト
23:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。